商品ページ:ディヴァイド [DVD]
NY崩壊! 取り残された9人 迫り来る、終末の【余波】
■「1800円に価格改定!松竹洋画キャンペーン」対象作品
■シチュエーション・スリラー×世紀末 今までにないハイブリッドジャンル体験!
■原因不明の爆発でシェルターに逃げ込んだ男女9人が繰り広げる、極限状態の人間心理を描く。
『SAW』シリーズや『CUBE』シリーズなどで人気のシチュエーション・スリラー作品
■監督は、世界興収1億ドル越えの『ヒットマン』(’07)や『ザ・ホード-死霊の大群-』(’09)を手掛けたザヴィエ・ジャン
ストーリー
突然の大爆発によってニューヨークは壊滅した。
アパートメントの地下シェルターに逃げ込むことに成功したのは僅か9人の男女。シェルターの所有者ミッキー(マイケル・ビーン)を中心に、婚約したばかりのカップル、ルームシェアをする若い男性グループ、
老練な黒人、11歳の娘とその母親といった面々だ。地上で起きるさらなる爆発、そして地上の建造物の崩壊していく音が響き渡る。
何が起きたのか全く状況が掴めぬまま、9人はこのシェルターにしばらく留まることを決意するが、僅かな食糧、価値観の相違、他者への不信感に悩まされ、緊張の日々が続く。それは“他人”の脅威が止むことのない極限状況―。
そんなあるとき突然、防護服に身を包んだ人間がシェルターの扉をこじ開け、彼らに襲いかかる。一旦は退けるが、11歳の娘ウェンディは連れ去られてしまった。彼らはいったい何者で、その狙いは何なのか?
地下シェルターは逃げ場のない憎悪と非業が渦巻く、魑魅魍魎の地へと変貌を遂げていく。 彼ら9人は果たして地上世界へ生還することができるのだろうか―。
映像特典
日本版予告篇
※商品仕様、特典等については変更となる場合がございます。