[B0038WLB5A] 母なる証明 [Blu-ray]

商品ページ:母なる証明 [Blu-ray]

韓国の鬼才:ポン・ジュノが放つ“人間の真実”に迫る傑作サスペンス!ウォンビン待望の復帰作品!

★世界中の映画祭で絶賛!
衝撃のラストに圧倒!“人間の真実”に迫る傑作サスペンスが誕生!
<第62回カンヌ国際映画祭 ある視点部門正式出品>
<第22回日刊スポーツ映画大賞・外国作品賞 受賞>
<第82回米国アカデミー賞外国語映画賞部門・韓国代表作品>
<第83回キネマ旬報ベスト・テン 第2位>

★若き巨匠:ポン・ジュノ監督最新作
『殺人の追憶』、『グエムル -漢江の怪物-』などで国際的に高く評価され韓国内での動員記録を塗り替えてきた鬼才:ポン・ジュノ。
『グエムル -漢江の怪物-』以来、3年ぶりの長編作品となる本作は自身が原案・脚本も手がけた完全オリジナル作品。

★ウォンビン 5年ぶりの復帰作!
ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホンと並び韓国四天王の一人として日本における韓流ブームの立役者となり絶大な人気を誇りながらも2005年、兵役のため活動を休止していたウォンビン、5年ぶりとなる待望の復帰作!
復帰作として選んだ本作で、難役を演じ切り、実力派俳優としての地位を確立。

【ストーリー】
漢方薬店で働きながら一人息子のトジュン(ウォンビン)を育て上げた母(キム・ヘジャ)。二人は貧しいながらも、母ひとり子ひとりで懸命に生きてきた。息子は、内気だが朗らかな純粋な青年であった。ある日、二人が住む静かな街で凄惨な殺人事件が起きる。一人の女子高生が無惨な姿で発見されたのだ。事件の第一容疑者として、トジュンの身柄が拘束された。彼の無実を証明するものは何もない中、事件の解決を急ぎ警察は形ばかりの捜査を行い、トジュンの逮捕に踏み切ろうと画策する。一方、弁護人はやる気もなく、有罪判決は避けられないように見えた。無実を信じる母親はついに自ら立ち上がり、息子の疑惑を晴らすため、たった一人で真犯人を追って走り出す。

【キャスト】
キム・ヘジャ、ウォンビン、チン・グ、ユン・ジェムン、チョン・ミソン

【スタッフ】
監督・原案:ポン・ジュノ、脚本:パク・ウンギョ、ポン・ジュノ、撮影:ホン・ギョンピョ、美術:リュ・ソンヒ、音楽:イ・ビョンウ

★初回限定特典★
◎初回限定ボーナスディスク(DVD/約30分)
(キム・ヘジャ、ウォンビン、ポン・ジュノ監督による来日時記者会見&来日時先行プレミア上映会舞台挨拶&来日時インタビュー)

■特典映像
<本編ディスク>SD画質
日本版劇場予告編、本国版予告編、スタッフ&キャストプロフィール(静止画)、製作者コメンタリー(プロデューサー、撮影監督、美術監督、音楽監督、助監督)
<特典ディスク>(DVD/約200分)
メイキング、ポン・ジュノによるシーン解説、ポン・ジュノ、キム・ヘジャ対談、未公開シーン、ポン・ジュノ&キャストインタビュー、スタッフインタビュー、静止画スライ


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする