[B00QB6BELG] 血の贖罪 [DVD]

商品ページ:血の贖罪 [DVD]

出会ってしまった被害者と加害者。一人の男の血の贖罪が始まる―。

『愛した女性は、自分が集団強姦した被害者だった』 衝撃の展開を加害者の視点から描いた異色作! !
「母なる復讐」「トガニ 幼き瞳の告発」「野良犬たち」に続く韓国性犯罪の闇を描いた衝撃作。

若干30歳にして、次なるパク・チャヌク、キム・ギドクとの呼び声高い注目の新人監督イ・ドング!
ベルリン映画祭でパク・チャヌクやキム・ギドクの作品のような”残酷美学”のある作品として高い評価を受け、世界の評論家やメディアの注目を集めた。次作『めまい』も今年行われた第19回釜山国際映画祭「韓国映画の今日-ビジョン部門」に招待され好評を博した。

数々の国際映画祭に正式招待された注目作がついに日本上陸!
第1回ワイルド・フラワー映画賞 主演男優賞(ナム・ヨヌ)/新人監督賞(イ・ドング)受賞。
第63回ベルリン国際映画祭パノラマ部門
第17回釜山国際映画祭ニューカレンツ部門
第12回マラケシュ国際映画祭コンペティション部門
第19回アテネ国際映画祭コンペティション部門
第37回モントリオール世界映画祭
他数々の国際映画祭へ出品され、その作品性の高さが認められている! ●本編約104分
韓国語/カラー/16:9/片面1層
【あらすじ】
10年前に犯した罪を償うために―。
高校時代、セウン、ヒョンウ、ギュサン3人の使い走り的存在だったソンゴンは、集合住宅の一室に押し入り、そこにいた女子学生の強姦を強要され集団強姦に加担した。 10年後、セウンは自動車修理工場の経営者、ヒョンウはサラリーマン、ギュサンは遊び人生活、そしてソンゴンは相変わらずギュサンの使い走り的存在であった。そんなとき、同僚から誘われて教会へ行ったソンゴンはチャンミと出会う。そして、彼女こそが10年前に自分が強姦した女子学生であった。彼女がこれまでどんな苦しい思いで過ごしてきたかを思い知ったソンゴン。彼はチャンミのために復讐の決意を固める―。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする